SSブログ
墨田区議会自由民主党の実像を見よう ブログトップ
前の10件 | 次の10件

怪奇!領収書と報告書のゴム印が同じ、自由民主党山本とおる区議の怪しい政調費 第12話 [墨田区議会自由民主党の実像を見よう]

090227-1.jpg[カメラ]政務調査費実績報告書に押されたゴム印と領収書の宛名のゴム印が同じです。

090305.jpg[カメラ]小玉産業株式会社とはどのような会社なのか調べて見ると元都議会議員の山本賢太郎事務所と一緒であった。

また、看板には宅地建物取引業と損害保険代理業をしている事になっている小玉産業株式会社は平日の午後3時だと言うのにシャッターが降りたままで営業している気配が無かった。

疑惑は更に深まるのは、区議会内の自民党会派事務所には毎月多額のリース料を支払っているコピー機があるのに何故こんな所にコピーをしに行く必要があるのだろうか。

山本とおる区議は元都議会議員の山本賢太郎氏の子供に辺り、登記関係を調べると小玉産業株式会社の代表者は山本久子氏で山本とおる区議の母親に当るのだ。

つまり身内同士で領収書を出している事になり本当にこのような金銭のやり取りがあったのか疑わしいと思われないだろうか。

また、山本とおる区議選挙カーの燃料代の不正請求で警視庁から詐欺で書類送検されているが、これに懲りるどころか、まだ疑惑を招く様なこんな事をしているとは呆れるばかりです。

政治と金の問題で民主党の小沢一郎代表の秘書が逮捕され、都議会でも高島直樹都議が後援会のパーティー券の売上げ過去5年間で1億円も政治資金収支報告書に未記載で今後の進退が注目されている。

こうした問題について皆さんからの情報をお待ちしています。


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

政務調査費64万円の謎!墨田区議会自民党会計責任者山本亨区議の金銭感覚 第11話  [墨田区議会自由民主党の実像を見よう]

090303-1.jpg[カメラ]平成19年7月6日には請求書が届いていないはずなのに振込み手数料が発生し、銀行振込みなのに領収書が無い、備考欄には会報20号とあるが、何て不思議な話なのでしょうか。

090303-2.jpg[カメラ]平成19年7月11日に墨田区議会自民党会派報第20号の請求書が届いています。

これによると71,000部が作られ作成費1,380,000円が請求されています。

090303-3.jpg[カメラ]15日後の平成19年7月25日には再び墨田区議会自民党会派報第20号の再印刷請求書が届けられ74,000部が再印刷され更に640,000円が使われた形になっているが疑問が更に深まった。

090303-4.jpg[カメラ]会報の作成費1,380,000円と再印刷費640,000円の領収書であるが、山本亨区議が平成19年7月6日銀行振込みをしている筈です。

しかし、領収書を見ると会報の作成費1,380,000円が平成19年7月19日支払われ、再印刷費640,000円が同年7月26日に支払われている事がわかります。

更に一番下の新聞折込の領収書を見ると折込部数が71,000部になっている事がわかります。

そこで謎なのが、71,000部の行方と再印刷費640,000円が不明なのです。

すみだ行革110番も以前すみだ行革だよりを墨田区内に全戸配布した経験がありますが、全戸配布でも70,000部あれば充分である事を経験しています。

71,000部と再印刷費640,000円行方が謎で、公開された領収書をいくら調べても新聞折込したとする領収書もなければ、他の業者に配布を依頼した形跡がありません。

自民党もいい加減ですが、民主党も小沢代表の事務所が家宅捜査され第一秘書が逮捕され、西松建設から違法な献金を受けながら政治資金収支報告にも載せていないと報じられています。

やはり自民党にしろ民主党にしろ大政党は腐敗しきっているのではないだろうか。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

政務調査費でアウトドア雑誌やTV番組ガイド!驚愕!自民党幹事長のお粗末な姿 第10話  [墨田区議会自由民主党の実像を見よう]

090301-1.jpg[カメラ]墨田区議会自民党の出羽邦夫幹事長政調費の明細である昨日はアウトドア雑誌やTV番組ガイド買って我々の税金に付け回していた事をお知らせしました。

090301-2.jpg[カメラ]今度は書籍のはずが、レシートを見るとどう考えても書籍と思えない「革製品」とあります。

こちらから説明を求めても答えようとしていただけませんので、何を買ったか皆さんそれぞれの推測になってしまいますが、政務調査で革製品とはどう結びつくのでしょうか。

そう言えば民主党の田中さとし議員が一冊数万円から7万円するシステム手帳を購入している事をお伝えした事がありましたね。http://ose.blog.so-net.ne.jp/2008-09-03

行政を監視する筈の議員がこう言う有様だから役人の税金の無駄遣いは無くならないのかも知れません。

それにしても自民も民主も同じ様な事をしています既に大政党病が始まって末期症状の感がありますね。


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

雑誌で政務調査!問われる出羽邦夫幹事長の国語力「書籍と雑誌」の違いは! 第9話  [墨田区議会自由民主党の実像を見よう]

090228-1.jpg[カメラ]出羽邦夫幹事長政務調査費実績報告書には書籍とあるが。

090228-2.jpg[カメラ]書店のレシートには雑誌になっており、これを出羽邦夫幹事長は書籍として報告書に載せている。

出羽邦夫幹事長は雑誌と書籍の意味の違いを知っていて、報告してるとなると悪質な感が否めません。

そもそも雑誌の購入は僅かな金額ですで、多くの区民の皆さんは自分のポケットマネーで購入するのが当たり前だとおもうのですが、出羽幹事長は違う様です。

以前、民主党の田中さとし議員がスポーツ新聞代130円を政調費で支出していた事が明らかになりましたが、出羽幹事長もこれと大差無くセコ過ぎると言わざる得ません。

ちなみに書籍コードからどんな本を買ったか調べてみると次の通りです。

07175: 日経PC21 パソコンの勉強かも知れませんが、自分のお金を使わないセコさを感じますし、PCの知識レベルがわかりました。


07887: FENEK (フェネック)4WD系の車とアウトドアの情報誌でHPをご覧下さいhttp://www.bestcar-fenek.jp/ これでどんな政務調査なのでしょうか。

出羽議員は、自家用車に政務調査費でガソリン入れて、この雑誌を参考に観光地で保養

しても視察だと言い張るのが、出羽議員の見解なのかも知れません。


06445: TV Taro関東版 テレビ番組情報誌で詳しくはHPをご覧ください。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B0019CJZ2M/sr=8-1/qid=1235862387/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books&qid=1235862387&sr=8-1

これが区議会自民党の幹事長ですから、麻生総理では景気対策どころかこうした議員のお小遣いを守るのがやっとなのかも知れません。

最終的にこうした議員を良しとするか否とするかは区民が選挙で決めるのが一番なのですが、こうした事実を知らないで選んでしまっている現実を少しでも改善できるご参考になればと思います。

何よりも政治家の質を取り戻さなければ、わが国は取り返しの付かない方向へ向かっているのではないだろうか。


nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

怪奇!領収書と報告書のゴム印が同じ、自由民主党山本とおる区議の怪しい政調費 第8話 [墨田区議会自由民主党の実像を見よう]

090227-1.jpg[カメラ]自民党の会計責任者である山本亨議員政務調査費実績報告書。

赤い→に注目して下さい。

政務調査費実績報告書の山本亨のゴム印と小玉産業株式会社不動産部が発行した形になっている領収書の宛名のゴム印が何故か同一です。

そこで小玉産業株式会社不動産部の東京都知事免許の番号からこの会社の状況を調べてみると代表が山本久子とあり、身内で領収書のやり取りをして疑惑が出て参りました。

この近くに住んでいる人に尋ねると小玉産業株式会社不動産部山本久子代表とはどのような人か聞いてみると元都議の山本賢太郎夫人であり、山本亨議員の母に当る人物ではないかと言っています。

山本亨議員に関する情報をお寄せ下さい。

また、住民が要望していないのに箱物や無駄な公共事業や再開発が何故行われるかを調べておりますと、業者から政治家働きかけが行われ政治家が行政に働きかける古い体質が温存されている事がわかります。

今後こうした問題も調査して参ります。


nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

怪事件病気で入院中の人がガソリン代4万円?墨田区議会自由民主党の政務調査費第7話  [墨田区議会自由民主党の実像を見よう]

090226-1.jpg[カメラ]墨田区議会議事録から中沢進議員が本来出席する必要のある本会議、地域都市委員会、行政財政改革等特別委員会を欠席している事がわかります。

本会議と言われる第3回定例会の中沢進議員の出席状況会期中1回も出席していません。

19年9月21日開催の地域都市委員会や翌月の19年10月19日行政財政改革等特別委員会の全てを欠席しています。

欠席の理由は病気で入院していたからだと言われているおり、実際には杖をついている状況です。

しかし、病気で入院中の人の政務調査費を調べてみると、調査研究で交通費を使用したとしてガソリン代を4万も使っており、そんな事がどうやれば可能なのか奇怪としか思えません。

090226-2.jpg[カメラ]病気で入院していた人が10月に42,760円ものガソリンを消費できるだろうか、墨田区議会ではこうした奇怪な現象がなぜ起こるのでしょうか。

090226-4.jpg[カメラ]その前の9月の状況を調べると、本会議等全ての議会を病気で欠席していた筈の人がガソリン代を月に35,126円も使う程車を運転したり外出できるだろうか。

中沢議員についてはこちらでも病気で議会を休んでいると言う情報はつかんでおり、区議会の公用車送ってもらっていた事も知っているが、政務調査に実際は使っていないガソリン代を請求している疑いがあり、区民に対する裏切り行為だと思います。

自民党の出羽邦夫幹事長政務調査費について25日頃説明をすると言っていたが、こうした約束は守ってもらえず、説明責任すら果たしておりませんし、雑誌の購入が政務調査だと思っておられる、こんな政治家に高い給料を払い続ける価値があるのだろうか。

自民党の出羽邦夫幹事長及び会計責任者の山本とおる議員に関する情報をお寄せ下さい。

次回は、山本とおる議員の奇怪な領収書をお送りします。


nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

政務調査費で領収書の貰えない会合とは何?墨田区議会自由民主党山本とおる議員 第6話  [墨田区議会自由民主党の実像を見よう]

090225-1.jpg[カメラ]墨田区民の税金なのですが、7万円もの大金で領収書が無いとはどう言う会合なのだろうか、公金の支出で領収書もどのような会合であったのか明らかにしない出来ないのが現在の自民党の不透明政治の実態がわかります。

090225-2.jpg[カメラ]政務調査費実績報告書も日付、項目、支払額の羅列だけで「報告書」の体をなしていません、これが墨田区議会最大会派が報告書すらちやんと作らないのですから、行政を監視監督するのは無理とわかります。

報告書では判らないので自民党は問い合わせると会計責任者の山本とおる議員がたまたま電話に出たのでこの件を聞いてみる。

驚いた事に、答えられないの一点張りで説明責任すら果たせない者が会計責任者とは

政治と金の問題が報道され社会の目が厳しくなっている今、区議会自民党の体質が未だに古いままであることが感じられます。

今後の問題は、会計責任者の山本とおる議員が説明責任を果たさないかった事、政務調査費実績報告書を見てもわかるよう報告書とは何かすらわからない、しかも誰に対する報告書なのかも理解していないのです。

このような者が会計責任者で、墨田区民の代表として行政に関わっているのですから、役人になめられてしまい、役人の無駄遣いを指摘する前に自分達の無駄遣いを諭されるのではないだろうか。

平成19年5月15日に東部ホテルレパント東京で行われた区政懇談会や、山本とおる議員に関する情報をお寄せ下さい。


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

雑誌で政務調査!墨田区議会自由民主党の出羽邦夫幹事長政調費で雑誌月額1万 第5話  [墨田区議会自由民主党の実像を見よう]

090224-1.jpg[カメラ]墨田区議会自由民主党の出羽邦夫幹事長政調費で週刊誌や雑誌等を月額1万円以上購入している。

090224-2.jpg[カメラ]明細を見て下さい雑誌ばかりです。

どんな本を買ったか調べると

左からGARRRV(ガルヴィ)アウトドア情報誌780円、TV Taro(TV番組情報誌)320円、日経PC(パソコン情報誌)630円、FENEK(フェネック)4WD車とアウトドア情報誌560円と区民を馬鹿にしていると感じるののは私だけでしょうか。

  

以前私の問い合わせに見解の相違だと言っていたが、これの雑誌を読む事が出羽邦夫幹事長の考える政務調査なのだろうか。

それにしても、わが国は経済は一流政治家は最低と言われるのはこうした政治家が自民党の幹事長ですから自民党ももうだめなのかも知れませんね。

それにしても、麻生総理がホワイトハウスでオバマ大統領に会って失態を晒したり、おみやげと言われる大量の米国債や自衛隊の海外派兵、米軍の思いやり予算など押し付けられない様に願うばかりです。

所で上の書店のレシートにある週刊誌で2,300円とか1,700円てどんな週刊誌なのだろうか?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

年間約1900万円使われる墨田区議会自由民主党の政務調査費の感覚 第4話 [墨田区議会自由民主党の実像を見よう]

090219-1.jpg[カメラ]出羽邦夫自民党幹事長の政務調査費の請求状況ですが、私に追求されるのを警戒してのか、ガソリン代8,003円と8,162円合計16,165円が削られている。

しかしながら、タクシー代については利用区間が不明で実際に政務調査で使われたのか、私的に使われたのか判らない、出羽邦夫自民党幹事長は忙しいの一点張りで説明に応じようとしませんでした。

こんな人でも自民党の幹事長ですから、自民党も政治家の質と言う点でも末期症状が出始めているのかも知れません。

090219-2.jpg[カメラ]出羽邦夫自民党幹事長の深夜の視察はどこを視察しているのでしょうか?ご存知の方は情報をお寄せ下さい。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

年間約1900万円使われる墨田区議会自由民主党の政務調査費の感覚 第3話 [墨田区議会自由民主党の実像を見よう]

090218-1.jpg[カメラ]出羽邦夫幹事長の19年6月の政調費状況、ガソリン代が1万5千円も計上されているが、何処へ行ったか不明。

090218-2.jpg[カメラ]出羽邦夫幹事長の深夜の視察は何を意味しているのだろうか。

090218-3.jpg[カメラ]領収書時間かからこんな時間に何処に視察に行くのだろうか、行き先を明らかに出来ない理由はここにあるのではなおだろうか。


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | 次の10件 墨田区議会自由民主党の実像を見よう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。